多重債務のデイトレーダー@人生終了までのカウントダウン

株で増え続けた借金、借入限度も間近、これからどうなるの…

廃業≫ リセットボタン…ポチッ

今日、仕事で使っていた携帯電話を解約しました…

契約解除料…10,260円…

2年契約って…

はじめに聞いてはいたんだろうけど…

2年に1回しか解約のタイミングがないって…

なんか納得できない…

毎月の携帯料金だけでも節約できると思ったのに、思わぬ出費…

 

これで、経営時代の取引先や仕事関係で知り合った人との接点が無くなりました…

僕の人生で何度か押してきた『リセットボタン』ポチッ…です。

借金はリセットできないけど…

 

仕事やめる挨拶に行ったとき…

社交辞令だとは思いますが…

「いつでもうちの会社来ていいで」って言ってくれた社長さんや同業の人、「はにわさんならどこでもやっていけるでしょうね」って言ってくれた所長さん達との連絡手段も断ち切りました…

 

外面はいいんで…

皆さんの僕の印象は”いつも笑顔で元気で一生懸命”…

ホントの僕は…

”人とのふれあいに異常にストレスを感じる嫌われたくない精神障害人間”

40数年ガチガチに固めた外面は、なかなか見抜けないでしょうね…

会社に誘ってもらえるような人間じゃないんですよ…

 

昔の話ですが…

コンピューターメーカーに勤めてた事があるんです…

はじめは直販部署でした。自分で中小企業に売り込むわけです。そこでは”笑顔で一生懸命”は通用しました。相手が社長や担当者に限られるからです…嫌われたくない障害が武器になり、営業成績も良く、ちやほやされた時期もありました…

そこから代理店管理部署に変わりました…

すると、笑顔で一生懸命の相手が代理店の営業マンの人数に膨れ上がるわけです…

次々とくる提案依頼やクレーム対応依頼に、迅速な対応で皆に評価されようと家にも帰らない日が続きました…さらに代理店の社長やエライさんとの飲み会、そこに自分の上司を連れての飲み会…飲みニケーションが大事、けど僕は大の苦手…ストレスが限界値を超え、会社を辞めました…

当時、先輩に相談もしましたが「代理店の営業なんて待たせとけばええねん」って…それが正解なんですね、時間がかかるものはかかるし、ビシッと言えば代理店の人もわかってくれるんでしょうけど…僕にはできなかった…できない奴だと嫌われたくなかったから…

 

”嫌われたくない障害”もある程なら営業職に活かされ武器になるとは思いますが、僕はもろはの剣でバッサリいかれました…

 

まぁ、今はトラック運転手なので関係ないですけど…

本来の僕に向いている仕事です…

 

ちなみに株は…

東海カーボン大暴落…

含み損は100万円を突破…

”損切できない欲豚障害”も持っています…