多重債務のデイトレーダー@人生終了までのカウントダウン

株で増え続けた借金、借入限度も間近、これからどうなるの…

株≫ まずは含み損…

買でも売でも、エントリーするとまずは含み損からスタートする事が圧倒的に多い…

理由はなんとなくわかってる…

 

例えば…

買でエントリーする場合

「この銘柄は上がりそう、買いたい!」って思った瞬間の株価が1,000円だとする。

急いで買おうとすると、1,001円になってる。

1,000円で見つけたから、1円が惜しくて1,000円に指値を入れる…

●買えない場合→指値にかからず、そのまま上昇。後悔…

●買えた場合→指値を巻き込み、そのまま下落。含み損…

だから、含み損スタートが多いんだと思ってる…

 

買えた場合は、読みが外れたので仕方がない。ナンピンするか損切(できないけど)するか。

けど、買えない場合は、読みが当たってるのにエントリーできなくてホントに悔しい…このパターンが1日数回ある…

 

この銘柄が上がるか下がるかの読み、当たる確率は半々くらい(統計とったわけじゃないけど…感覚です)。

なので上がると思ったら、板にぶつけてエントリーすれば、半分はそのまま上昇して含み益からスタートできるはず。

けどなぁ、5円の値幅でチキン利確してしまう自分にとっては、1円2円の差はすごく大きい。なのでセコくなってしまう…

難しいけど、板にぶつけてエントリーの方がトータルでは良くなる気はする…

損切がうまくできれば、そこまで怖くないんだろうけど…

エントリーと損切のバランスが大事な気がする…

 

まぁ、『思う』『気がする』ばかりで確信的なものは何もないんですけどね…

まずは損切がうまくならないと…