多重債務のデイトレーダー@人生終了までのカウントダウン

株で増え続けた借金、借入限度も間近、これからどうなるの…

配送≫ 未経験者大歓迎!40代活躍中!

まだ辞めてませんよ。配送ドライバーの仕事…

 

初日から8連勤、初日から4tトラック運転、5日目から一人立ち…

面接の時は「1ヶ月くらい横乗りで徐々に仕事と運転を覚えてもらいますよ」って言ってたような…

 

子供の寝顔しか見れない生活…

「夜、父ちゃんいなくても大丈夫?」って聞くと「大丈夫!」って言ってくれます。

親に心配かけないよう強がっているのか…

はたまた、父親なんていなくても大丈夫なのか…

 

なんでこんな時間に働いているのかって…

それは…

株をやりたいからです…

株で取り返さなければ…

自己責任、自分の選択ですが、株やり始めて、毎日の家族団欒の時間も失ってしまいました…

 

配送ドライバーのお仕事

夢・希望・やりがい・向上心・笑顔・素敵な出会い・昇給・賞与…

全くありません…

まぁ、ハナから期待してないので…

高校生のアルバイト並みの寸志(ゲームソフト1本買えるくらい)はあるみたいです…

 

これ、運送業界のあるあるかなぁ…

まぁ、僕のいる会社限定の話ですけど…

まず…

・異常な軽自動車率…

駐車場は軽自動車ばかり…僕が若い頃にいた会社は、先輩や上司が良い車に乗っていて憧れたものです。そんな夢は見れません…

・昇給が無い

ドライバーであれば新人も10年選手も給与は一緒。できる仕事が一緒なので。昇給したければ大型免許をとるとか、所長になるとかしかない…話す人話す人みんな、給料が安いと愚痴ってます…

・怒号が飛び交う現場

怒ってるわけじゃなくトラックやフォークリフトがうるさいので、みんな声が大きい…僕はボソボソ話すタイプなので大きな声出すのが苦手なんです…鉄板なんかも平気で放り投げる…「ガシャーン!」って。いつもビクッてなります。

・いろんな人がいる

荷物を納品する時…ついつい前職の営業の癖で荷受けの人にも笑顔で挨拶してたんですが、笑顔で返してくれる人なんてまれです。怒ってんのかってくらいに不愛想な人、若いのに年齢関係なくタメ口、命令口調…へらへら笑ってるのもバカらしくてやめました…いままでふれあわなかったタイプのいろんな人がいます…

・太ってる人の割合が多い

肉体労働もあるのに…時間が不規則だからか…底辺あるあるだからか…

・夜、寝る時の耳鳴りがヒドい…

トラックの大きな音を一日中聞いてると、寝る時”キーーーーーン”ってうるさいくらい耳鳴りがします…こんな耳鳴りは初めてです…

・作業着がはずかしい…

作業着で子供の前にでるのは、まだ少し抵抗がある…まぁ、これは逆もあるのかな…

 

けどね…

同じ会社の人やドライバーは意外と良い人が多いんです。

初日から4tトラックを運転してエンストしまくってたんですが、スキンヘッドのイカツイ見た目の所長が「落ち着いて、落ち着いて」って優しく教えてくれました。

倉庫内で荷物を探しているときも「なに探してんの?」ってすぐ声をかけてくれたりします。

配送先でも全く別の会社の見ず知らずのドライバーのおっちゃんが「もう慣れた?」って話かけてきました。誰やねん…

低賃金、長時間拘束を受け入れられれば、悪い職場ではなさそうです…受け入れられればですけどね…

みんな、楽しそうに仕事してますよ…

 

まだまだありますが…長くなるので、また今度愚痴ります…