多重債務のデイトレーダー@人生終了までのカウントダウン

株で増え続けた借金、借入限度も間近、これからどうなるの…

廃業≫ 履歴書

ほぼ20年ぶりくらいに履歴書を書きました。

入学卒業、入社退社の年を調べるのがすごいめんどくさい。

志望動機なんてありません。貴社の将来性なんてどうでもいい。

趣味は無し、デイトレって書いたら不採用になるかな…

夢も希望もない職探し、手書きの履歴書書くのが、ただただ億劫です。

20年前は、まさか40歳半ばになって再度履歴書が必要になるとは思ってもみなかった。こんな人生になるとは…リストラされた人は不運だと思いますが、僕の場合、勝手に起業して失敗、株で大損…救いようがない…

独り身なら深夜のコンビニバイトで毎日カップラーメンで全然いいんですが、家族がいるのでそうはいかない。塾、習い事もしてますし。

けど、収入で職を選り好みしてもなかなか採用にならないでしょうね…

40代半ば、資格や特殊能力はなにもなし…甘くは考えてません。

面接をたくさん受けなくては…

 

嫌だ嫌だ嫌だ…ホントに嫌だ

ここ3年くらいは、ずっと一人で仕事をしてたから、この年でまた会社組織に入って一番下っ端で、一から仕事を覚えてって、考えるだけでもゾッとする。

「家族のためになりふり構わず働かないと!」って思わないといけないんでしょうが、やっぱりしんどい。正直、逃げ出したい。

 

応募は年明けにします。年末ぎりぎりに応募されても迷惑ですよね。

少しでも先延ばしに…

 

昨日も眠れず、上昇が止まらないダウを見てました。

少し期待しましたが、やっぱりダメ。

下げる時は十数万ずつ下げるのに、過去最大のダウ上昇でも上げる時は数万円…

含み損が減らない…完全にトドメをさされるまで損切できないのか…

 

いま、ちょっと眠いので事務所の床で少し寝ます…